Japonsuki的ブログ

[告知] 5月23日 佐山サトル講演「プリンシプル」@興義館

今週土曜日 5月23日、興義館にて我等が佐山先生の講演「プリンシプル」が行われます。
ヒナヱと牙さんはいつも通りスタッフとして参戦です。スーツ暑いです。

というわけで、以下詳細をbushido.jpより抜粋。
続きを読む >>

[告知] 2月21日 佐山サトルによる催眠体験イベント@興義館

2月21日、我々夫婦の師である佐山サトル先生による催眠体験イベントが、文京区本郷にある興義館にて行われます。
以下、佐山サトルオフィシャルサイト 掣圏真陰流 bushido.jp「最新情報」より引用。

■場所…興義館
■時間…2月21日(土)午後3時〜 2時間
■値段…3000円
■定員…50名様まで
■服装…軽い格好で、女性はスカート禁止 もちろん男性も
■予約受付…興義館(03-3812-1202)午後2時から9時まで


興義館の最寄り駅は、都営大江戸線・東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」、JR線「御茶の水」です。
ぶらぶら歩くのが割と好きな人なら、秋葉原からも余裕で歩ける距離です。15〜20分くらいかな?

我々夫婦は、例によってスタッフとして参加しております。
予約は先着順なので、気になっている人は早めにご予約ください。
いきなり興義館に電話するのは躊躇しちゃうな〜という人は、牙もしくはヒナヱにこっそりご連絡くださいまし。フルネームをお伝えいただければ、私のほうから興義館に予約連絡を入れておきますゆえ。


そもそも催眠って何ぞ?とか、興味あるけど怖いなーとか、何かあやしーなオイとか思っている方へ。
以下、佐山先生の催眠被験者としてのヒナヱによる、ごく個人的な解説です。
少しでも興味がある方は是非お読み下さい。
続きを読む >>

佐山サトル講演会「プリンシプル」 ※先着50名迄

4月26日(土)、興義館にて初代タイガーマスク佐山サトルによる講演会「プリンシプル」が開催されます。

日本のこと・世界のことを考えるために、まずは歴史を正しく知ろう!という主旨の講演会です。むしろ勉強会という表現のほうが近いかも。
参加費は1,500円です。参加ご希望の方は、興義館もしくはヒナヱまでご連絡ください。

右だの左だのコチャコチャ言う前に、まずは正しい知識を身につけましょう。すべてはそこからです。
沢山の方のご参加をお待ちしております!

追記:2008/4/18

予約は必須ですよね?と先生にお問い合わせしたところ、どうやら先着50名までのようです。確かに興義館のキャパでは50名が限界かも。
というわけで、興味がある人は急いで予約することをおすすめします。多分すぐ定員になっちゃうよ!

情動と死のガッツ石松

以下、重めの話で始まりつつ、最後で全て台無しです。
続きを読む >>

えんまとリアルジャパンプロレス大会

どんなタイトルだよ!


遊んでいる途中で、またしても爆睡するえんま。
わざわざ膝の上によじ登ってきて、ひとしきりもぞもぞした後にコロっと寝はじめました。
寝起きは特に平衡感覚が無いようで、ちょっとしたことで膝から転落。しかも転落すると妙に興奮するらしい。Mなのか?

ついでなので寝ている間に爪を切ってみたのですが、これが大成功。
起きている間に一人でやろうとすると、かなり大変なんですよ。手の甲に塗ったバイトを舐めさせながら…という方法を以前試してみたけど、えんまは完食するまでが非常に速いのでダメだったのです。
本当は耳掃除もこの勢いでやってしまいたい。が、さすがに起きるし暴れる。こればっかりは、ササっと終わらせてやれるようにヒナさん側が慣れるしかないな…


というわけで告知が非常に遅れましたが、明日12月20日はリアルジャパンプロレス大会です。
例によって牙ヒナはスタッフとして参戦してまいります。
学校や仕事で日頃ストレス溜まっちゃってる方なんかは是非、退勤後に後楽園ホールでヒナヱと握手!
チケットご希望の方はお早めに声を掛けてくださいませ。まだ間に合いますよ!

【牙】 死よりも恐れるべきもの

先生、お誕生日おめでとうございます。

押忍
続きを読む >>

有機野菜で関節を極めろ!

天は一体、オレに何をさせようと言うのだろう?
続きを読む >>

我こそは退波の申し子

【標的】
ウチの先生は時々、道場にいる誰かを相手にイタズラをします。
自分は普段、横でそれを見ていて最後の種明かしと同時に皆で笑ったり、
時にはイタズラの片棒を担がされたり(!)する訳ですが、いざ自分が
標的になった時というのは本当に咄嗟の判断ができないものです。
続きを読む >>

佐山サトルオフィシャルサイト公開

佐山先生本人の手による、心武一体型武道「掣圏真陰流」の解説サイトが公開されました。
実はヒナさんもちょこっとだけお手伝いさせていただきました。でもサイト内容やデザインは本当に全部、先生自身が作ったものですよ。
先生そろそろちゃんと寝てくださいね…

そしてスポーツナビに9月21日(金)リアルジャパン大会の対戦カードが載ってますね。
続きを読む >>

道場+はと追い

[2007/7/4:ヒナさんのスパー動画を追加しました。]

というわけで、6/30(土)の道場とその後の出来事メモ。

続きを読む >>

1 / 3 pages >>