Japonsuki的ブログ

初音ミク オリジナル曲「本物の絆は切れてもまた繋がる」

自分の書いた文章が音楽になって帰ってくる、なんて一体誰が予想できるだろう。

続きを読む >>

Do As Infinity × 羽化!?

今日発売のDo As Infinityのアルバム「ETERNAL FLAME」に、なんとなんと羽化が楽曲を提供しています!
「his hometown」という曲だそうですよ。

mora win で試聴できるみたいなので、早速聴いてみました。
…すげー!
歌詞は思いっきり変わってるけど、これはまぎれもなく羽化の「つぼみ」だ!

こんな形で大々的に羽化の曲が世に放たれるなんて、永遠の羽化ファンとしては大大大興奮です。
今後はライブなんかでも演奏されるんでしょうね。もしかしてカラオケにも入るのかな。うふふ!嬉しい。

羽化の楽曲は眠らせておくには勿体無いものばかりなので、こういうサプライズは個人的には大歓迎であります。
他にもスローモーションとかゆらりとか、ライブの定番だった曲達もこうやって復活していったら面白いのに…!
私達の結婚式用に羽化が作ってくれた曲とかも、歌詞をアレンジして色んな人の結婚式で歌われていったら凄く素敵だなー、なんて思ってたりして。

というわけで羽化ファン必聴情報でした!
これを機にDo As Infinityファンにもなってしまいそうな予感。

♪trezire de spirit

パチスロの曲で鳥肌立ったのは何年ぶりだろう?

FAUST、MEPHISTOと山佐の楽曲には本当に鳥肌が立った記憶があるが、
今日まさに数年ぶりに同じ経験をしてしまった。
続きを読む >>

追悼

R.I.P. Munetaka Higuchi

さきほど、追悼で久しぶりにSDIを聴きました。
彼の音は、これからも後世に伝えられていくことでしょう。
何か思い出とか書こうと思ったけど、これ以上は言葉にならんのです。

Rin'と和楽器

自分でもこれはちょっと異常だろというくらい、Rin'というグループの音楽を気に入ってしまいました。日曜日のヒナヱラヂヲでも推しまくってましたが、あの後Youtubeとか色々漁ってたら余計好きになっちゃったみたい。
昨晩どうにも堪え切れなくなって、2nd Album「飛鳥」をポチっと買ってしまう始末。羽化以外のCD買うのなんて、何年ぶりだろ?

ラヂヲでお話した通り、最初にRin'を知ったきっかけは、天空歌舞伎っていうパチンコ台なんですけどね。
続きを読む >>

羽化の純ちゃん × パッパラー河合氏 = オパビニア


我らがスーパーアイドルこと羽化の純ちゃんが、何とあのパッパラー河合氏とユニットを組んで曲を作っていたようですよ!
ユニット名はオパビニア。その記念すべき1曲目「オペレーター」のショートバージョンがYoutubeに上がっていたので、思わず宣伝。

いつもの羽化とは全然違うサウンドなのに、純ちゃんの声が凄くマッチしてて不思議!ファンとしては何だかこそばゆい気分。
しかも歌詞が特徴的すぎて耳から離れないよ!だいたい何でオペレーターなんだ!

いやはや、こういうの大好きなので、もっともっとやって欲しいです。
Youtubeのコメントで「フルコーラスバージョンを配信してくれ!」とお願いしまくれば、やってくれるかもしれませんよ!

6/1(金)は羽化ライブ!

今週の金曜日は渋谷で羽化ライブなんだぜ!
あなたのはなきんを羽化が彩るんだぜ!

以下、羽化公式よりコピペ。
2007年6月1日(金)
LIVE JIVE VOL.31
会場 渋谷 AUBE
時間 OPEN 18:00 / START 18:30
チケット代金 前売 2,000円+1Drink / 当日 2,500円+1Drink
出演アーティスト ACMEaccele / 767 -not three seven- / seagulloop / PLASTIC / 羽化-uka-
★羽化の出演は、19:50前後の予定です。

というわけで、一緒に羽化を堪能した〜いという方は今すぐ羽化公式からチケット予約しちゃいましょう。
ヒナさんも仕事終わったらスキップで会場に向かいますわよ。

しかもその翌々週、6月14日(木)もライブがあるみたいですよ!
風の噂だと、このライブでは新曲発表があるとか無いとか…?刮目して待つべし!

ちなみに、前回のライブで曲名未定だった「珍しくひたすらハッピーなラブソング」は、純ちゃんのハートの都合によりしばらく封印みたいです。
色々あるよね。色々あるよね。女の子だもの。

4/1(日)は羽化ライブ!

前回(3/20)はバタバタしてて告知できずじまいだったけど、今回こそ!

というわけで今週の日曜日は羽化ライブです。
いつも最前列で羽化に熱い視線を浴びせてる輩も、興味はあるけど1人でライブに行くのは恥ずかしーという輩も、特に予定が無い寂しい輩もこぞっていらっしゃい!週末の夜をステキに締めくくろうじゃないか!
以下、羽化公式サイトより引用です。
2007年4月1日(日)
OK♪ 〜What a peaceful!!〜 vol.1
会場 新宿 Ruido K4
時間 OPEN 17:30 / START 18:00
チケット代金 前売 2,000円+1Drink / 当日 2,500円+1Drink
出演アーティスト ALLaNHiLLZ / Lan About / SOONERS / morocosi QP / WHEEL COMPASS / 羽化-uka-
★羽化の出演は3番目、19:20前後の予定です。

Lan Aboutさんって、もしかして牙ヒナが初めて羽化ライブに行った時に対バンしていたバンドさんかしら?実はさりげなく音源持ってたりします。結構好きな音です。

ただ前に進んでる訳じゃないのだ

羽化ライブ行ってきましたin渋谷デセオ。
細かい内容は他の人に任せるけど、アッシは例によって元気もらってきました。

あえて書かせて貰うけど、アレだね、愛好家ってのはホント勝手なモンだね。
続きを読む >>

今夜は羽化ライブ!

昨日のうちに告知しておこうと思ったら
昼過ぎからロリポブログがメンテタイムに入っちゃってたので、
ギリギリだけど今日告知しちゃいます。てへ。
参加を迷ってるそこのあなた!まだ間に合いますよ!とりあえず連絡プリーズ!

続きを読む >>

1 / 2 pages >>