Japonsuki的ブログ

RAMBLEの公式サイト www.ramble-curry.com

RAMBLE公式サイト遂に我らがRAMBLEの公式サイトができましたよ、というか少し前からできてましたよ!

昼は特製カリーランチ、夜は本格モルト・ウイスキー&シガーのお店「RAMBLE(ランブル)」

スタッフブログでは、ムッシュによるこぼれ話がちらほらと。ヒナさんも知らなかったRAMBLEカリーの誕生秘話や、サライ掲載に関する裏話など、RAMBLEファンならずとも目ウロコ必至なこと請け合いです。
というわけで、どちら様も西葛西方面にお立ち寄りの際は是非、RAMBLEへ足を運んでみてくださいなっ。ランチタイムでカリーをじっくり味わうも良し、バータイムで美味しいお酒や葉巻に酔いしれるも良しと、文字通り「1日で2度オイシイお店」ですよ!


まあ、このサイト作ったのヒナヱなんだけどね!!

最近のRAMBLE

書いてないだけで、ほぼ毎週土日のランチタイムに出没してたりします。
撮りっぱなしの料理写真がいくつかあったので、そろそろアップしとこうかなと。

そうそう、mixiのRAMBLEコミュに入られている方は既にご存知と思いますが、2週間ほど前から日曜日も営業してるんですよ。
おかげでランチ頻度が絶賛上昇中です。式が終わってからはガマンする理由がなくなったので尚更。
時間ができたらtabelogあたりにレビュー書くつもりだったんだけど、まずはRAMBLEファンの目に触れやすいこちらでレビュっときますよ。
続きを読む >>

続・RAMBLE狂

RAMBLE狂のつづき。先週の土曜日のお話です。

日も経ってしまったことだし、コチャコチャ書くのはよしましょう。
結論から言えば、翌朝の時点ですっかり「RAMBLEのランチ食いTEEEE」状態になっておりました。
なので朝のうちにやるべきこと(=本当は昨晩のうちにやるべきだったこと)を何とか済ませて、RAMBLEランチをいただきに行きましたよ。ダイエットはどうした。
続きを読む >>

RAMBLE狂

先週の金曜日の夜のお話。

この日の牙さんはランチを食べたのが18時近くだったとかで、地元駅で合流した直後に「真っ直ぐ帰るぞ」との非情なお言葉。
まあ牙さんが腹減ってないというだけではなくて、帰宅後に2人でやらなきゃいけないタスクが結構あったから当然っちゃ当然の発言なんですけどね。
でもこの日はどーーーーーしても行きたい気分だったので、別行動でひとりRAMBLEへと向かいましたよ。
こちとら朝から行くこと決めてたんだよッ!今更曲がるかっての!
続きを読む >>

モルトと実はカレーの店「RAMBLE」

不思議なご縁に導かれて、小雨振りしきるはなきんの夜にRAMBLEへ行って参りましたよ。

続きを読む >>

英勲な食卓

京都のHiroshi氏から、高級風呂敷に次いで更に素敵な贈り物が届きました。
今回はまさに英勲尽くしといったラインナップ。軽くグルメレポしちゃいますよ!
続きを読む >>

蒼龍唐玉堂の赤担々麺

そういえば日曜日の日記を書いてなかったわん。

この日は丸一日掛けて、牙さんとデートしてました。
渋谷→西麻布→六本木 というルートで、途中で所用を済ませながら歩き倒し。カップルみたいだな。

夕方過ぎあたりにブッ倒れそうなほどの空腹状態になってしまったので、早めの夕飯をば。
牙さんイチオシの蒼龍唐玉堂という担々麺屋さんに連れて行ってもらいました。
正直ヒナさんはラーメン系ってあまり好きではないんですが、とにかくもう腹が減って死にそうだったのと、ちょっと風が冷たくなってきて温かいものが欲しかったのと、慣れないヒール靴で歩き倒したせいで足がガクガクしちゃってたのとで、珍しく二つ返事でラーメン案を可決したのです。

で、牙さんは野菜炒めと鶏ショウガ飯、ヒナさんはこのお店の名物という「赤担々麺」を注文したのですが。
続きを読む >>

UDN

食欲の秋。

昼に「もりそば+ミニ丼セット」を吸い込んだにもかかわらず、空腹が身を貫き、
オフィスの自販機でみつけた「ぐーぴた」を1箱一気喰いしてもなお、空腹やまず。
続きを読む >>

スパイスマジック カルカッタ

地元で本格的なインドカレーを食べられるお店は無いものかとWiiでネット徘徊していたら、以前見つけたたあぼう氏のカレーブログの中にスパイスマジック カルカッタなるお店を発見!メチャ地元やんけ!
というわけで牙さんと一緒に、日曜のランチタイムに行って参りました。

続きを読む >>

1 / 1 pages