Japonsuki的ブログ

バック宙 完全版

書きたいことスゲー沢山あるのに書く時間が全然ないよママーン!

というわけでヒナさんが色々書くまでの間、我が家のメタボさんの最新バック宙動画でも鑑賞しやがってください。参考までに、前回撮影時はこんな感じでした。ついにマット無しでもきちんと着地できるようになりやがったね。
あったまきたのでヒナさんも真面目に練習することにしました。首洗って待ってろよ、メタボさん。

バック宙

「デブ腕斑点」というワードでYahoo!検索してきた人がいてビックリのヒナヱです。
より具体的でいい感じだ!

放置していたのでそろそろ近況報告でもしようかなーと思ってたのに、牙さんに先回りされちゃいました。
仕方ないので牙さんのバック宙動画でもどうぞ。ちょっと画面が右寄りなのはご愛嬌。

前回のムーンサルトプレス動画を瓜田師範に見ていただいたところ「後ろじゃなくてもっと上に跳ぶことを意識して、腰じゃなくて胸でまわるとフワッと飛べるよ」とのコメントをいただいたので、興奮して早速実践する34歳。
着地もうひと踏ん張りですね。もっともっと上に跳んでいいように見えるんだけど、どうなんでしょう。(天井が怖いのか?)

うーん、ヒナさんも今年中にサルトモルタルくらいは出来るようになりたいなあ。

ムーンサルトプレス

道場での練習終了後、誰も見てないのをいいことに単独練習する34歳の図。
※結構でかい音が出るので注意!

20数年振りにやってみたらしいけど、それなりに動けてますね。偉い偉い。
でも立て続けに10回くらいやったら腰をおかしくしたようです。結局オッサンか!

1 / 1 pages