Japonsuki的ブログ

2009年8月のヒナヱ

こんな感じでなんとか生きてるヒナヱですよ。
もっと大々的に就活したいのに状況的にできない、というもどかしさで身も心もねじれまくっている今日この頃でございます。むう。

なんだか最近、体調不良が祟って入院したりとか、睡眠不足で発狂しかかってたりとか、そういう人が多いような気がします。
私もあまり人のこと言えないけど、みんな身体には気をつけようね!夏バテ予防のためにも、夏野菜とかフルーツを積極的に食べましょー。

そうそう、夏野菜を美味しく食べるにはラタトゥイユがおすすめですよ。野菜をたくさん切るのがちょっと面倒なだけで、レシピそのものは超簡単なので、料理初心者さんも是非。リンク先のレシピではハーブとかが使われてますが、なくても充分美味しいです。
フライパンいっぱいに作って、冷蔵庫に作り置きしておくのがマイブームです。作りたてのアツアツも美味しいけど、冷蔵庫でキンと冷やしたラタトゥイユをパンに乗せて食べるのもなかなかオツですよん。

今夏の近況報告



以上。

1 / 1 pages