Japonsuki的ブログ

英勲酒プレゼント 当選者発表!

宣言通り、抽選シーンを動画で公開しますよ!
抽選用紙を折るシーンは、かったるいので2倍速にしてあります。



BGM:「キッチンハウス」by BP ←笑うところ
続きを読む >>

【明後日締切】英勲酒プレゼント、応募受付中!

英勲レポその4で告知した英勲酒プレゼントの締切が、明後日に迫っております。
悲しいことに、現状では応募者数がメチャクチャ少ないです。
ていうかみんなもっと応募しなよー!タダ酒だよー!?これヒナヱも応募したいくらいなんだぜー!?
いやホント、応募の段階では住所とか書く必要ないので、一見さんでもお気軽にご応募いただければと思っております。

というわけで、プレゼントの応募要項は以下のとおりです。
どちらさまも奮ってご応募くださいまし!いやマジで!



※応募は締め切りました。



応募資格当ブログの齊藤酒造潜入レポを読んでくださった方
応募方法お問い合わせフォームにて応募を受け付けています。
メールの種類「プレゼント応募」を選択の上、
■お名前(ハンドル名で結構です)
■ご連絡可能なメールアドレス
■ご希望のお酒(ゆずたいむ or 吟醸梅酒)
以上を明記の上、ご送信下さい。
応募締切2008年9月20日(土) 23時59分59秒
当選通知当選者の方には、ヒナヱからメールでご連絡致します。
その際、送付先のご住所と本名と電話番号をお伺いさせていただきます。
抽選方法応募者のハンドル名を書いた紙を用意してクジ引き、の予定。
(公平性をアピールするために、抽選場面を動画で公開する可能性があります)

英勲レポその4:試飲、そして宣伝とプレゼントのお知らせ

前回のあらすじ〜

巨大な製麹機や広大な仕込み場に圧倒され、空間感覚を完全に失ってしまった牙ヒナ。
気が遠くなるくらい丁寧な製造工程の全体像を知り、今まで何も知らずにガブガブ飲んでたことを思い出してちょっぴりおセンチになるヒナヱ27歳人妻。
更にはしぼりたて生原酒の罠にまんまと引っかかり、色々な意味で使い物にならなくなった牙さん。
これで最終回だぞ!大丈夫か!!
続きを読む >>

英勲レポその3:酵母を!増やして!酒母にしろ!

前回のあらすじ〜

秘密色のヴェールに包まれた齊藤酒造の酒蔵に潜入することに成功した牙ヒナ。
ピカピカに磨かれてみたりベルトコンベアで運ばれてみたり蒸されてみたり、お米も大変だな!ちょっと一口食わせてもらうぜ!
そんな脳内会話を繰り広げながら、製麹室の分厚い扉の前にたたずむ2人。勝機はあるのか!?

続きを読む >>

英勲レポその2:洗って浸して、蒸す

前回のあらすじ〜

2008年2月9日 京都府、記録的な大雪を一心不乱に掻き分けて、命からがら「齊藤酒造」に辿り着いた牙ヒナ。
醸造課長の親切な猛攻(?)にもめげず、英勲の至宝「祝米」について知識を得た日本酒シロウターズ(いま命名した)を、誘うように待ち受けていたものは…!?

続きを読む >>

英勲レポその1:お米にまつわるエトセトラ

時は2008年2月9日、京都府伏見区。
笑っちゃうくらいの大雪で、色々と大変だったあの日。

兼ねてより英勲・齊藤酒造株式会社のお酒に惚れ込んでいた牙ヒナは、長年の友人である営業担当Z氏を経由して醸造課長さんに頼み込むことに成功、なんとなんと酒蔵に潜入取材させていただいちゃいました。
取材といってもさすがに見学オンリーかなぁと思いきや、写真や動画の撮影についてもOKをいただけたので、無遠慮にバシバシ撮ってきちゃったぜ。貴重なお話も聞けちゃったぜ。

というわけでレポート特集組んじゃうぜ!ってもう半年以上経ってるのかよ!
大丈夫なのか!話題の旬的な意味で!

続きを読む >>

1 / 1 pages