Japonsuki的ブログ

<< Do As Infinity × 羽化!? | Blog Top | [告知] 11月21日 ZDN番外編@浦安万華郷 湯っくりしていってね! >>

初音ミク オリジナル曲「本物の絆は切れてもまた繋がる」

自分の書いた文章が音楽になって帰ってくる、なんて一体誰が予想できるだろう。

おかぷぅの発言:
ヒナさん!ヒナさん!
お取り込み中ごめんね!今大丈夫?
ヒナヱの発言:
なんだい?
おかぷぅの発言:
実はね
ヒナさんが私との事書いた記事あるじゃん。秋葉で再会した時の
ヒナヱの発言:
うんうん
おかぷぅの発言:
あれに感動して、曲を作りましたって人がいるんだwwwwwwwwww
ヒナヱの発言:
なんだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おかぷぅの発言:
ボカロに歌わせてるんだけど、まだ公開はしてなくて、「公開してもいいですか?」みたいな話が飛んできててwwwwwwwwwwwwwwww

ヒナヱの発言:
ていうか何故読んでくれたんだ
おかぷぅの発言:
okapoo.comでググるとじゃぽんすきが上位に出てくるからちょくちょく見に行ってはいた、とかw
以前私の絵を動画に使ってくれた人なんだよね、その人 ルカの曲に

で、「これは、おかぷぅさんの事ですよね?」って質問されて
「はい、そうです、私の事です。お恥ずかしいw」って返したら
「感動しました!私はこういうノンフィクションものに弱くて…で、すみません、曲をつくってしまいました」っていう流れでw
ヒナヱの発言:
なるほど


というわけで。
ニコニコ動画でVOCALOID曲を多数公開されているMintiackさんが、ひょんなことから私の過去のブログエントリに辿り着いて、その内容を元にオリジナル曲を作ってくださった、という経緯です。
おかぷぅ嬢とのメッセンジャーでのやりとりの直後にMintiackさんから別途メールをいただいて、作曲に至った経緯についても詳しくお聞かせいただけました。

Mintiackさんとはこれまで全く接点が無かったのですが、私のつたないブログエントリに「感動した」と言っていただけた事、そしてその気持ちを曲という形で残していただけた事に、改めて感謝の気持ちを表したく、当ブログでもご紹介。
ありがとうございます!


コメント
うっし、一番乗り♪
ご紹介ありがとうございました!

またこの曲がお二人の良き思い出になることを願ってやみません。
今回は色々とご協力を頂き本当にありがとうございました。
  • Mintiack
  • 2009/10/31 12:33 PM
新しいノンフィクションが生まれた訳ですな。
  • ふちー
  • 2009/10/31 2:27 PM
なんかアレだね、メッセのコピペだと、私凄く頭が悪い子みたいになってるよね!
草生やしすぎだよね!w

なんだか本当に照れくさいというか恥ずかしいというか嬉しいというか不安というか、色々な感情がうずまいているけれど、今は素直にMintiackさんに感謝です。

>Mintiackさん
凄く素敵な思い出になりました。
本当にありがとうございます!
いえいえ、どういたしまして♪
  • Mintiack
  • 2009/10/31 7:11 PM
>Mintiackさん

あんな長ったらしい文を最後まで読んでくださっただけでも嬉しいのに、まさか曲にしてくださる方が現れるなんて、本当に夢にも思ってなかったですよ!
素敵な思い出をありがとうございます。
今後また彼女とくだらん事で喧嘩しそうになっても、この曲を聴いたらお互い冷静になれるかもしれません(笑

>ふちー

事実は小説より奇也、だね。
言っとくけど、ふちーが作った曲もtouchにぶち込んで聴いてるんだからねw

>おかだぷぅこ

ブログでは滅多に草とか生やさないくせに、メッセだとかなり酷いヒナぷぅの生態が露見する形となってしまい大変遺憾でございます。
あとトラバありがとうございます(他人行儀)

そうそう、事件当時の我々の様子を見てイラッとしたりハラハラしていた友人諸子や、そもそもおかぷぅに何があったの?と疑問に思っていた方は、是非ともトラバ先のエントリを読んでみて下さい。
彼女がこれまでどこにも書かなかった彼女自身の事を、しっかりとした文章で書いています。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
初音ミク オリジナル捧曲 – 本物の絆は切れてもまた繋がる -
私とヒナヱさんの物語が、歌になりました。 【ニコニコ動画】初音ミク オリジナル捧曲 – 本物の絆は切れてもまた繋がる - 元になったのは、ヒナヱさんが自身のブログで書いた「彼女と私の物語」。 それを読んだMintiackさんが、感動して曲を書いてくれました。
  • okapoo.com
  • 2009/11/01 12:48 AM