Japonsuki的ブログ

<< いよいよ転居だよ | Blog Top | 近況:お仕事のこと >>

持ち家に引っ越したよ

気が付けば新居で生活を始めてから一週間が経過していたでございます。時間の流れに脳が付いていけないよ。
というわけで、無事に引っ越しましたよーのご報告です。
立ち退き手続きのために旧居に行ったら、台所シンク下の収納から醤油とかみりんとかのボトルが出てきてウヒャーでした。清々しいほど見事な梱包漏れ。

両親と生活するのもン年振りなわけですが、相変わらずのうるさい母とのんびりな父で娘は大層安心したでございます。
牙さんが普通になじんでるのが変な感じ。6年会ってもらえなかったとか、既に笑い話のレベルですなあ。

問題は、実家のヨーキーとえんまの相性がすこぶる悪い事くらいですかね。
えんまはヨーキーと仲良くしたい様子なんだけど、ヨーキーはえんまを見ただけで部屋の隅まで逃げて固まってしまうという体たらく。ビビりだと聞いてはいたけどここまでとは…
ちなみにえんまは空気を読まない子なので、ビビって逃げるヨーキーをスキップで追い掛けた挙句、部屋の隅に追い詰めたりしがちです。おいやめろ。
決して襲い掛かる風ではなく、ニオイを嗅いでコミュニケーションしたい風なんだけど、それすら許さないヨーキーのATフィールドっぷりにはアラエルもビックリなんだそうです。多分。
まあメインの居住エリアが分かれているので大きな問題にはならなそうだけど、長い付き合いになる以上、少しずつ慣れてもらうしかないよなーという感じです。

あとは、新築に住むということはエアコンも新たに買う必要があるわけで、一気に複数台のエアコンを買ったりもしました。おかげで諭吉さんの残機がごそっと減りました。
そのついでと言ってはアレですが、牙さんや私の気管支炎対策およびえんまのケモノ臭対策のために、マジックデューを購入しました。マジックボールの廉価版ですな。
色はブラウンにしてみました。まだ届いてないけど、どのくらい空気がキレイになるのかちょっと楽しみです。

どうでもいいけど、マジックボールのパチモン多すぎやしないか…?

コメント
引っ越しお疲れさんでやした。
えんまと遊びたいです。
  • ふちー
  • 2010/03/24 12:57 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
フラット35で家を買う
フラット35で家を買うを紹介します
  • フラット35で家を買う
  • 2010/05/13 12:16 AM